[ハニスク]ロック画面を開いてもポイントにならない!?

こんにちは、ゆーかです。

たびたび紹介していたスマホのロックを解除するとポイントが貯まる「ハニスク」というアプリ。

年間で1000~2000円分くらいのポイントを貯めることが出来ていました。

しかし、アプリがβ版から正式版に移行されてからどんどんポイントが貯まらなくなってしまいました。

ハニスクとは

ハニスクは、正式にはハニースクリーンというアプリです。

Newハニースクリーン

Newハニースクリーン 開発元:Buzzvil,Inc. 無料 posted withアプリーチ

スマホを開こうとするとこのような広告が現れます。このような画面からロックを解除するだけでポイントが貯まっていきます。

詳しくは、こちらでご紹介しています。

スマホの画面を開くたびにポイントが貯まるハニスクを使ってみた
こんにちは、ゆーかです。 先日、レシートがポイントに変わるアプリ「CODE」を使い始めてみました。 こちらで詳しくご紹介しています。 「CODE」と同じくして、もう1つポイン...

ポイントが貯まらなくなった

正式版に移行してから、1回にもらえるポイントが2ポイントから1ポイントに下がってしまい貯まらなくなったと感じてしたのですが、その後2ポイントにまた戻っていたので、そのまま使い続けていたのですが、どうも最近ポイントが貯まっていない気がします。

ロック画面のため、あまり意識せずに使えるのでポイントが変更されても気づかないことが多いです。

また、毎回ロック解除でポイントがもらえるわけではないのでポイントがもらえる頻度が減ったとしても気づきません。

アプリレビューを読んでも同様の書き込みがあったので、どのくらい減ってしまったのか調べてみました。

去年は、 11269ポイント 貯める事が出来ました。

紹介ポイントも少し入っていますが、1日30ポイントくらい貯まっていたことになります。

対して今年は7か月で13627ポイント…と表示がありますが、去年のポイントは交換していないため、その差が2358ポイント。

1日平均すると10ポイントくらいの計算になりました。

最近のポイントの履歴を確認すると多い時で8ポイント、少ない時は1日4ポイントと明らかに減っていることが分かりました。

ここまで効率が悪くなっていたとは…

まとめ

ロック画面以外でもポイントが貯まる仕組みが追加されていますが、無料会員登録なんかであまり登録したくない私としては、使いづらくなった印象です。

…というより、「ロック画面でポイントが貯まる」というコンセプトから外れてきている気がします。

旦那さんも使っていて気に入っていたのですが、機種変更した際にログイン出来ずポイントが引き継げなかったため辞めてしまいました。

私も、キリのいいところでポイントを消費して辞めてしまおうかと思っています。

代わりにアンケートサイトを始めました。
1タップでサクサク進むから短時間でしっかりポイントが貯まります。

選択肢を選ぶだけ!サクサク出来るアンケートアプリ「Knowns」
こんにちは、ゆーかです。いろいろなアンケートアプリを使ってきましたが、コツコツやればしっかりポイントが貯まることは分かっていても、どれも長続きしていません。アンケートアプリが長続きし...

たくさん移動する人にはこちらがおススメ

歩いて!移動で!ポイントが貯まる「トリマ」
こんにちは、ゆーかです。コロナ前からリモートワークが主で外を出歩かない生活が続いていますが、ちょっとした移動でもポイントが貯まるかな?と思い、「トリマ」というアプリを使ってみました。...

コメント